和歌山大学 学生センターのホームページです

ホーム > 基本事項 > 住所等を変更した場合すぐにお知らせください

住所等を変更した場合すぐにお知らせください

現住所(電話番号)の変更

学生の住所・電話番号(固定電話、携帯電話)を変更したときは、直ちに教育サポートシステム(LiveCampus)の【教務システム】にて学籍情報データ(学生連絡先)の更新を行ってください。

保証人の住所(電話番号)の変更

保証人の住所・電話番号を変更したときは、直ちに教育サポートシステム(LiveCampus)の【教務システム】にて学籍情報データ(保証人連絡先)の更新を行ってください。

保証人の変更

保証人を変更するときは、学生センター(学務課)へ「保証人変更届」を提出してください。
(「保証人変更届」を提出するためには、新保証人の押印が必要です。)
保証人を変更したときは、直ちに教育サポートシステム(LiveCampus)の【教務システム】にて学籍情報データ(保証人連絡先)の更新を行ってください。

改氏名・改籍

氏名などが変った場合は、改氏名・改籍を証明できる書類(例:戸籍抄本)を添付して、改氏名・改籍届を学生センター(学務課)へ提出してください。

改氏名した場合は、同時に学生証も再発行する必要があります。学生証再発行の手続きは、「学生証について」を参照してください。

学生・保証人住所は正確に!

学生住所・保証人住所の変更をしていないと、緊急時の連絡が取れなくなります。

また、保証人住所は、成績通知書および授業料の納付書送付のあて先になっていますので、変更した場合は、直ちに届け出をしましょう。

入学時、またその後学生窓口にていただいた学生の個人情報については、本学では十分取扱いに注意し、目的外には使用しません。

このページのTOPへ

1