和歌山大学 学生センターのホームページです

ホーム > 学生生活 > 住居

住居

学生寮(男子寮120室・女子寮50室)

学生に勉学と生活の場を提供し、そこにおける共同生活を通じて、学生の自主性と社会性を養い社会人としての人間形成に寄与することを目的としています。
学寮の管理運営については学生寮規則に従って行われますが、学生の関与する寮務は、寮委員会があたり、寮生の総意に基づいて、寮生親睦会・文化活動・スポーツ・保健衛生などを行っています。
寮費(部屋代)は、月額4,300円で、光熱水料等(15,000円程度)は別途必要となります。
学生寮については、学生センター(学生支援課)が窓口となっています。

女子寮案内はこちら

 

下宿・アパート

市街地および大学周辺のアパート等の紹介は、和歌山大学消費生活協同組合(大学会館内 平日9:00~17:00 お盆、年末年始は休み tel:073-451-1406)で取り扱っています。
標準的な間取りは洋室・キッチンでバス・トイレ・給湯シャワーは標準設備です。
大学周辺の平均的な家賃は35,000円程度です。契約時に保証金等が必要です。

引越ししたときは?

引越ししたとき、現住所・電話番号(携帯も含む)が変わったときは、直ちに教育サポートシステム(LiveCampus)の【教務システム】にて学籍データ(学生連絡先)の更新を行ってください。

このページのTOPへ

1