グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターへ

フォントサイズ:

和歌山大学システム工学部キャリア支援室について

システム工学部キャリア支援室

システム工学部キャリア支援室とは

学生一人ひとりの適性にあった進路決定ができるよう就職活動の支援を図ることを目的として設置しました。
ここでは学生用パソコンが備えてあり、Web上で就職情報の検索が可能であるとともに、各企業からの求人票・会社案内、先輩方の就職活動体験記等の閲覧が可能です。また、公務員採用受験案内についても取り揃えています。
進路全般にわたって相談しますので、気軽に立ち寄り下さい。

部屋の利用案内

システム工学部キャリア支援室配置図 相談カウンター ミーティングスペース 就職関連書籍 パソコン 自習スペース 求人票・企業の資料 掲示板モニター

相談カウンター

相談カウンター

就職や進路に関する相談など、気軽にできます。

ミーティングスペース

ミーティングスペース内の様子

企業の方との面談や、スタッフのミーティングに使用しています。

また、学生の相談ブースとしても利用しています。

就職関連書籍

就職関連書籍置き場の様子

就職に関する書籍等の資料を取り揃えています。

パソコン

パソコンスペースの様子

パソコンを複数台ご用意しています。就職活動の情報検索にご利用ください。

自習スペース

談話スペースの様子

同級生や先輩・後輩たちと情報交換をしたり相談しあったりできる談話スペースもあります。

求人票・企業の資料

求人票・企業の資料置き場の様子

求人票や企業の資料を企業ごとにファイリングしています。。コピーが必要な場合はスタッフまでお声かけください。

掲示板モニター

掲示板モニターの様子

ガイダンスやセミナーの日程、その他システム工学部キャリア支援室からの案内をスライド掲示しています。

スタッフ紹介

  •  大家 京

    進路について学生と一緒に考え、良い選択が出来るような支援を心がけています。
    民間企業での勤務と公務員受験(技術職)の経験、そしてキャリアコンサルタント(国家資格)を活かした進路支援をしています。

  •  谷 真里

    学生個々に合わせた進路支援につとめ、一人一人が自主性を持って学生生活を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます!