グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターへ

フォントサイズ:

和歌山大学システム工学部キャリア支援室からのお知らせ

お知らせ

インターンシップガイダンス 第3~6「補講」のお知らせ

2012年8月10日

ポスター【インターンシップガイダンス 第3~6「補講」のお知らせ】

★第3回 8月10日(金)2限目★
ワーク①目的意識の明確化【応募する】
インターンシップに参加する目的は何ですか?
応募する前にインターンシップで得たいものを確認。

★第4回 8月10日(金)3限目★
ワーク②インターンの心構え【見直す】
インターンシップを活用し社会で活躍するための姿勢とは?
「主体的」にインターンシップを活用する考え方。

★第5回 8月10日(金)4限目★
ワーク③目標・計画を立てる【準備する】
目指すものは何か?それを実現するために何をしていくか?
貴重なインターンシップ期間をフル活用するために。

★第6回 8月10日(金)5限目★
ワークショップ④マナー講座【構える】
~デキる社会人になるために~
※原則スーツ着用のこと

こちらは、スケジュール表や大学において、すでにお知らせ済みの補講日程です。

インターンシップガイダンスは、『学内応募のインターンシップに参加希望・インターンシップの単位 取得する学生』は出席必須ですが、第3~6回を、授業やゼミ・大学公式行事などでやむを得ず欠席した学生のために補講を開講いたします。

第3回~第6回を未受講の学生は、欠席した回を受講して下さい。
(もう一度復習したい!という目的の受講もOKです。)

内容の詳細については、大学HP「就職情報」でご確認下さい。

講師:木村亮介(全学キャリアオフィス)

【予告】第7回インターンシップガイダンス「インターンシップ報告会」
~あなたはインターンシップから何を得てどう活かすのか~
10月9(火)・10(水)・11(木)・12(金)・15(月) いずれも5限
※5回開催いたします。補講はありません。対象学生はいずれかに必ず参加して下さい。