girls共通ヘッダー

企業見学会2010

2010年8月3日

システム工学部より11名の女子学生が参加し、海南市の中野BCさん、タカショーさんを訪問しました。
OGの先輩方や企業のご担当の方々との熱心な質疑応答が行われ、参加したみなさんにとって、働くことや社会に出ることが、より身近に感じられたのではないでしょうか。

 (株)中野BC    タカショー(株)  

 

:*:・。 女子学生さんの感想 :*:・。

情報通信システム学科 3回生
どちらの会社もビジョンがきちんと確立されており、そのビジョンを軸に事業を行っているので、売り上げが伸びているのかなと思いました。今後の就職活動の良い経験になりました。

情報通信システム学科 3回生
中野BCさんでは実際の製造現場を見学し、商品の試食もさせていただきました。タカショーさんでは、最先端の技術や流行のデザインについて詳しく解説してくださり、どういう流れを経て商品が開発されるのかを学ぶことが出来ました。

環境システム学科 3回生
初めに抱いていたイメージと変わり、実際に企業を訪れることは大切だなと思いました。また就活するにあたってのアドバイスも聞くことができ、これから参考にしていきたいと思います。

環境システム学科 3回生
企業の理念や概要を知ることが出来ました。大企業ばかりに目を向けて就職を考えていたのですが、広い視野を持つことが大切だと気付かされました。また「働く」とはどういうことかを教えていただき、非常にためになりました。

環境システム学科 2回生
働く先輩方を見て、『私はこういう会社で働きたい!』という気持ちを持つ事ができました!企業の中身や雰囲気も知れて良かったです。ちょっと就活に対する心構えもできました!笑

環境システム学科 2回生
企業の仕事内容だけでなく就活のポイントなども聞くことができ、すごく貴重な体験になりました。現場で働いている先輩のお話はとても参考になり、就活に生かせたらいいなと思いました!