教育懇談会を開催いたしました

公開日 2015年11月10日

11月7日(土)に、学生の保護者(保証人)の皆様に、本学の現状をお知らせすることを目的として、教育懇談会を開催いたしました。

午前中は、全体会として、進路・就職に関する講演会などが行われました。そして、昼食会をはさんで、午後からは、各学部において懇談会が開かれました。

システム工学部では、13時から、学部・研究科の合同分科会を開催しました。はじめに、伊東千尋学部長が、今年度より再編されたシステム工学科の概要や、学部長・研究科長表彰制度、進路・就職状況などについて説明を行いました。ついで、キャリアセンター職員から、進路・就職状況についてさらに詳しい説明が行われました。

その後は、各学科教員との個別面談や、就職に関する説明会、キャリアセンターシステム工学部の見学などが行われました。就職に関する説明会では、キャリアセンター職員が、対象学年ごとに内容を変え、就職活動に向けての心がけや注意点などを分かりやすく解説しました。また、教育方針や進路状況に関する説明会や、研究室の見学会を開催した学科もありました。

ご参加いただいた皆様は、熱心に説明を聞かれているご様子で、その関心の高さをうかがい知ることができました。