生涯アカウントサービスを開始しました

公開日 2015年04月13日

システム工学部では今年度より「生涯アカウントサービス(通称:WAON)」を正式開始いたしました。

「生涯アカウント」とは、システム工学部の卒業生・在校生・教職員の相互交流を深めることを目的としたオンラインコミュニケーション用のGoogleアカウントです。

各利用者に対し、独自ドメイン「@g.wakayama-u.jp」を利用した生涯利用可能なメールアドレス(Gmail)の提供をはじめ、他にも保存容量が無制限のGoogleドライブやGoogleハングアウトなど Google が提供する数多くのサービスをもっと便利にご利用いただけます。

さらに生涯アカウントポータルサイトでは、生涯アカウントでログインすることで利用者向けに独自のサービスを提供しています。合わせてサポートサイトも準備しておりますので、登録やサービスの詳細につきましては以下各サイトをご参照下さい。

すでに卒業生の方を含め、約800名の方に登録頂いており、今年度の新入生には情報倫理教育と合わせて講義での配布を予定しております。また、今後大学全体での利用も検討されていますので、ご希望の方はぜひお早めに登録頂けますようよろしくお願いいたします。