和歌山大学 システム工学研究科 システム工学部 デザイン情報学科

お知らせとひと言メモ:
松延拓生(和歌山大学システム工学部デザイン情報学科)

産学官交流会

(2013.10.01)

 昨日9月30日に開催されました和歌山大学産学官交流会はおかげさまで大盛況でした。研究発表は残念ながら時間がおしており短縮しての発表となりましたが,研究のポイントはご理解いただけたようで,懇親会で大変多くの企業の方からご相談を受けることができました。

 今回は過去数回参加させていただいた研究交流会ではなく「産学官交流会」ということで,前半はデザイン情報学科で取り組んでいるPBL型学内インターンシップの紹介をさせていただきました。研究・教育とも地域の方と協力して取り組んでいけると素晴らしいことかと思います。研究紹介は視線活用の話が中心となりましたが,人間工学を生かしたモノづくりも多数実績がありますのでぜひご相談をお待ちしています。

第7回和歌山大学産学官交流会のお知らせ

(2013.08.22)

”「和歌山大学見学ツアー」〜和歌山大学って,どんなところ??〜”と題した交流会が開催されます。今回は主にデザイン系の研究紹介となっています。

私も「使いやすいシステム開発のための視線活用」と題して、最新のインタラクションデザインへの視線利用の成果を紹介予定です。ご興味のある方ぜひご参加ください。


第48回人類働態学会全国大会で研究室の高島さんが優秀発表賞を受賞

(2013.06.17)

2013年6月15日から16日に和歌山大学システム工学部で開催された人類働態学会全国大会においてソフトウェアデザイン研究室の高島実穂さんが優秀発表賞を受賞いたしました.

バックナンバー