教員が学生に課題を提示し、オンライン(Moodle画面に文字を入力する)で回答したり、ファイル( Word、Excel、PowerPointなど、あらゆる種類のファイル)を提出することができます。
①コースに入り、課題名をクリックします。
②「 開 始 」と「 期 限 」
開 始:
提出受付開始日時が設けられている場合、表示されています。指定された日付以降に提出してください。
期 限:
提出終了日時が掲示されていますので、それまでに提出してください。
③事前に読むべき資料や指定の解答用紙が提示されている場合があります。
④「提出物をアップロード・入力する」ボタンをクリックします。
課題の提出方法は2つ形式があります
●Moodleに直接入力するオンラインテキスト形式
●指定されたファイルをアップロードする形式
⑤オンラインテキストの場合は直接入力します。
⑥ファイル提出の場合は、作成したファイルをドラッグ&ドロップします。
⑦提出物をアップロード・入力できたら、「この状態で提出する」をクリックします。
再提出できる課題の場合
再提出ができる課題の場合、提出後、下図のような「提出を編集する」が表示されます。「提出物をアップロード・入力する」のページへ進み、アップロード、入力後、「この状態で提出する」をクリックします。