moodleにはメッセージ機能があり、それを利用することで教員とやりとりすることが可能です。
ただし、連絡方法に関しては教員ごとにルールを設定していることがありますので、あらかじめ確認してから連絡してください。
メッセージを送る その1
①吹き出しアイコンをクリックします。
②検索欄が表示されます。ここには、送信先(教員名)の「苗字のみ」入力して検索してください。該当するアカウントの一覧が表示されます。その中から、選択してください。
③メッセージ欄に記入し、送信してください。
④届いたメッセージを読むには、上部の吹き出しのアイコンをクリックしてください。
メッセージを送る その2
①メッセージを送信したい教員のコース名をクリックします。コース名の下「参加者」をクリックします。
②参加者画面が表示されますので、メッセージの送信先のユーザ(担当教員)の名前をクリックします。
③教員のページが表示されます。「メッセージ」ボタンをクリックします。
④メッセージ欄が表示されますので、メッセージを記入し送信します。