Performative Nationalism in Japan’s Inbound Tourism Television Programmes: YOU, Sekai! (The World), and the Tourism Nation
公開日 2020年09月29日
国際観光学研究センター(CTR) 研究員のアダム・ドーリング准教授(本学観光学部)とCTR客員ジュニアフェロー江子熹氏(本学観光学研究科前期博士課程2020年3月修了、現香港理工大学博士後期課程)による共著論文が、国際的な学術出版社であるRoutledgeから出版された編書「Understanding Tourism Mobilities in Japan」(遠藤英樹編)に収録されました。
本章では、観光立国を押し進める日本において国民意識の解釈とナショナリズムの複雑性や矛盾を理解するにあたり、インバウンド観光を扱ったテレビ番組がいかに親しみやすく、かつ新たな文脈を生んでいるかを考察しています。
論文タイトル
Chapter 10
Performative Nationalism in Japan’s Inbound Tourism Television Programmes: YOU, Sekai! (The World), and the Tourism Nation
著者
Adam Doering, Faculty of Tourism, Wakayama University, Wakayama, Japan
Tsz Hei Kong, Junior Research Fellow, Center for Tourism Research (CTR), Wakayama University, Japan
書誌事項
1st Edition Understanding Tourism Mobilities in Japan
編者:Hideki Endo
出版社:Routledge
ISBN:9781138387751
出版日:2020年10月9日
https://www.routledge.com/Understanding-Tourism-Mobilities-in-Japan/Endo/p/book/9781138387751