【4/28(木)締切】和歌山大学アドミッションオフィス特任職員の公募について

2016年4月8日


 和歌山大学では、平成28年度からクロスカル教育機構に「アドミッションオフィス」を設置し、国の入試制度の検討状況等を踏まえつつ、知識偏重ではなく多様な力を持った学生を選抜するための新しい入試制度を検討することとしています。

 そのため、オフィスの円滑な運営に携わっていただく特任職員を下記のとおり公募します。

 

1.所属・職種・採用予定数

  和歌山大学入試課(クロスカル教育機構 アドミッションオフィス)
  ・特任専門員または特任専門職員(副課長級または係長級)  1名

 

2.勤務場所

  国立大学法人和歌山大学
  〒640-8510 和歌山市栄谷930番地

 

3.採用日

  平成28年6月1日からの可能な限り早い時期

 

4.雇用期間

  採用日から平成29年3月31日まで
  ※契約期間終了後、業務量、勤務成績、予算の都合等により年度ごとに更新する場合があります。
   ただし、契約を更新する場合においても、最長でも平成31年3月31日までを限度とします。

 

5.職務内容

  「アドミッションオフィス」の業務について、以下の業務を行います。
  (1)国の大学入試制度や各大学の動向の調査
  (2)大学入試関連データの収集及び資料の作成
  (3)検討部会に関する業務
  (4)地方自治体、教育委員会及び高等学校等の関係者との連絡調整
  (5)その他、アドミッションオフィスの運営に係る業務

 

6.応募条件

 大学の入試制度に関心があり、経験豊かな事務処理能力と関係各所(地方自治体、教育委員会及び高等学校等)との調整能力のある方が望ましい。

 

7.勤務形態

  勤務日:週5日(毎週月曜日~金曜日)
  勤務時間:1日7時間45分(休憩12:00~13:00)
  休日:土、日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)
   (詳細は、本学の特任職員雇用規程等によります。)

 

8.給与

  ・特任専門員・・・・月額25万円~46万円を基本とします。
  ・特任専門職員・・・月額23万円~42万円を基本とします。
   (年齢・経歴に応じて、本学の特任教職員給与規程により決定します。)
   手当:通勤手当、超過勤務手当、休日手当
   (支給要件を満たす場合、本学の特任教職員給与規程により支給します。なお、退職手当は支給しません。)

 

9.福利厚生

  共済保険(健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

 

10.提出書類

  ・履歴書(写真貼付)
   ※連絡のとれる電話番号(携帯電話)・電子メールアドレスを記入してください。
  ・職務経歴書(様式は任意)
  ・小論文
   ☆「私が考えるこれからの時代にふさわしい大学入学者選抜について」
    ※A4縦用紙・横書きで2枚以内

11.応募書類の提出先

  〒640-8510 和歌山市栄谷930番地 和歌山大学入試課入試係
  ※郵送の場合は封筒の表に、「特任専門員または特任専門職員(アドミッションオフィス)公募関係書類在中」と朱書きし、簡易書留郵便で郵送してください。

12.応募締切

  平成28年4月28日(木)

 

13.選考方法

  書類審査による第1次選考を行い、第1次選考合格者に対して第2次選考の日程をご連絡します。なお、第2次選考は面接を行います。

14.本件に関する問い合わせ先

・職務内容等に関する問い合わせ先
 和歌山大学学長補佐(アドミッションポリシー担当)、アドミッションオフィス長
 〔教育学部・教授〕 佐藤史人
   電話:073-457-7325
   E-mail:satofumi@center.wakayama-u.ac.jp
・応募に関する問い合わせ先
 和歌山大学入試課入試係
 電話:073-457-7116
 E-mail:nyushika@center.wakayama-u.ac.jp

 

15.その他

 ・面接にかかる旅費は応募者負担となりますので、予めご承知ください。
 ・応募した書類は返却いたしません。(個人情報は、採用事務のみに使用いたします。)
 ・採用結果の内容については、開示いたしません。