和歌山大学が「地域の産業・文化に貢献している」大学全国1位に/日経HR『価値ある大学2020年版』

2019年6月6日


和歌山大学が、「地域の産業・文化に貢献している」大学ランキングで全国1位にランクされました。

『価値ある大学2020年版 就職力ランキング』日経HR(2019年6月6日)発行

和歌山大学ランクイン:

◆ 地域の産業・文化に貢献している 1位
◆ 行動力がある 11位

このランキングは、日本経済新聞社と日経HRが、全上場企業と一部有力未上場企業を対象に、過去2年間に新卒採用実績のある大学の「学生のイメージ」と「大学の取り組み」について調査したもの。6月6日発売『日経キャリアマガジン特別編集 価値ある大学2020年版 就職力ランキング』巻頭の、有力企業が評価した「いい人材が育つ大学」特集内にて公表されました。


 「大学取り組みランキング」のうち「地域の産業・文化に貢献している」大学1位に選ばれたことは、本学にとって大きな励みとなります。地域の歴史や魅力を多くの学生に伝え、本学の教育を支援してくださった地元の皆さま、そして、本学卒業生を仲間に迎え鍛えてくださる企業の皆さまのおかげです。 また、熱意・主体性・チャレンジ精神を併せた「行動力がある」も嬉しい評価。

先輩たちに続く学生たちが、大学生活で身につけた力を少しでも社会にお返ししていけるよう、学生・教職員一同、さらに励んでまいります。 

ランキング(わだにゃん)
わだにゃんから全国1位のしらせを聞いた部活帰りの学生たち