受験生のみなさんへ(試験当日のマスクの着用について)

2020年2月17日

受験生のみなさんへ
(試験当日のマスクの着用について)

和歌山大学

試験当日は、感染予防のため、試験時間中を含めマスクの着用を認めます。ただし、写真照合の際は監督者からの指示に従ってください。

なお、すでにお知らせしましたように、感染予防と健康管理に努め、試験に臨んでください。


2020年2月14日

受験生のみなさんへ
(新型コロナウイルスに関する注意喚起について)

和歌山大学

新型コロナウイルスの感染症を「指定感染症」とする政令が2月1日から施行され、対策が講じられていますが、国内において同感染症の拡大が懸念されています。

受験生のみなさんは、試験当日まで体調管理と感染予防に細心の注意を払い、下記事項に十分留意してください。

  1. 人混みを避けるなどの感染予防を行い、感染防止に努めてください。
  2. 感染予防には、うがい、手洗い(接触感染の予防)や咳エチケットのためマスクの着用(飛沫感染の予防)が有効とされています。これらの対策を徹底してください。
  3. 発熱や咳等呼吸器症状、体調不良等となった場合は、保健所に連絡の上、その指示に従って医療機関を受診してください。

以上

(本件に関する連絡先)
和歌山大学入試課
TEL 073-457-7115
Mail: nyushika[at]ml.wakayama-u.ac.jp
(※[at]を”@”に置き換えてください。)