郵送による入学手続の推奨について(お願い)

2020年3月4日

郵送による入学手続の推奨について(お願い)

和歌山大学

令和2年度和歌山大学一般入試学生募集要項(43ページ)及び合格者にお送りする令和2年度入学手続案内(2ページ)では、入学手続は、「持参による方法」又は「郵送による方法」のいずれかによりできることとし、案内しております。

しかしながら、国内における新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、「郵送による方法」を推奨いたします。できる限り「郵送による方法」を選択し、「入学手続案内」を熟読の上、必要書類等を整え、書留速達郵便で入学手続期間における最終の日時までに本学に必着するよう手続をお願いします【時間厳守】。

なお、提出書類に不備等がある場合には、入学手続期間中に大学までお越しいただくことがありますことをご了承ください。

また、入学手続案内の「13.学生の寄宿舎の案内 (2)入寮申請の方法」(13ページ)に記載していますとおり、入寮申込のために来学されることは差支えございません。

入学手続期間
試験日程区分 入学手続期間【時間厳守】
前期日程 令和2年3月14日(土)~3月15日(日)
9時30分~17時まで【本学必着】
後期日程 令和2年3月26日(木)~3月27日(金)
9時30分~17時まで【本学必着】

 

注1)
大学入試センター試験受験票の提出がないと入学手続を完了したことになりませんので、漏れがないようにご注意ください。
注2)
入学料の納入のみでは、入学手続を完了したことになりません。

 

 

(本件に関する連絡先)
和歌山大学入試課
TEL 073-457-7115
Mail: nyushika[at]ml.wakayama-u.ac.jp
(※[at]を”@”に置き換えてください。)