令和3年度和歌山大学一般選抜の出願方法について

2021年1月27日

インターネット出願サイトへの登録だけでは出願完了となりません。出願書類の郵送が必要です。
また、出願書類が期限までに不備なく受理されてはじめて出願完了となります。
なお、出願書類や出願資格等について必ず一般選抜学生募集要項をご確認ください。


和歌山大学では、令和3年度一般選抜(前期日程・後期日程)において、インターネット出願を導入します。
インターネット出願サイトの利用(出願)にあたっては、マイページへのアカウント登録が必要です。
インターネット出願サイトの流れについては一般選抜学生募集要項13ページ以降をご参照ください。)

令和3年1月19日(火)10時から「インターネット出願サイト」マイページへのアカウント登録が可能になります。

志願者は、必ず学生募集要項で出願期間と出願方法の詳細をご確認のうえ、出願期間内に必要書類を提出し、出願を完了させてください。

マイページへのアカウント登録

令和3年1月19日(火)10時から

インターネット出願登録及び入学検定料納入期間

令和3年1月25日(月)0時~2月5日(金)9時まで

ただし大学入学共通テスト特例追試験受験者は、
令和3年2月15日(月)0時~2月18日(木)9時まで

出願書類の提出期間

令和3年1月25日(月)0時~2月5日(金)17時まで<必着>
※出願書類の受付は、郵送によるもののみとし、直接持参しても受理しません

ただし大学入学共通テスト特例追試験受験者は、
令和3年2月15日(月)~2月18日(木)17時まで<必着>
※出願書類の受付は、郵送によるもののみとし、直接持参しても受理しません

出願書類に不備があった場合には出願を受理することができません。
期限までに余裕を持って提出してください。

募集要項

一般選抜学生募集要項の冊子による配布は行っておりません。下記からご確認ください。