令和4年度大学入学者選抜における受験機会の更なる確保について

2022年1月27日

 

 本学では、本学を志望する受験生が新型コロナウイルス感染症の影響によって受験機会を失うことのないよう、受験機会確保のための追加措置を実施します。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、大学入学共通テスト又は個別学力検査を受験できなかった場合、さらには両方を受験できなかった場合の相談窓口を下記のとおり設置します。

相談窓口

和歌山大学入試課
連絡先:073-457-7116

対象者及び相談期間

  1. 本学の一般選抜の志願者のうち、新型コロナウイルス感染症の影響(※)により大学入学共通テストの本試験及び追試験のいずれも受験できなかった者
    【相談期間】令和4年1月29日(土)8時30分から令和4年2月4日(金)12時まで
  2. 本学の一般選抜の志願者のうち、新型コロナウイルス感染症の影響(※)により個別学力検査等の本試験及び追試験のいずれも受験できなかった者
    【相談期間】令和4年3月22日(火)8時30分から15時30分まで
  3. 上記1、2の両方に該当する者
    【相談期間】それぞれの相談期間内に相談窓口まで必ず電話連絡してください。

※新型コロナウイルス感染症に罹患したこと、若しくは保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられ、別室受験の条件を満たすことができなかったことを理由(試験当日までにPCR検査の結果が陰性であることが判明しないなど)に、

①本試験及び追試験のいずれも受験できなかった者

②本試験若しくは追試験のいずれかが受験できなかった者のうち、もう一方の試験も病気、けがの他、やむを得ない理由により受験できなかった者

を対象とします。

手続きについて

対象者となる受験生は、それぞれの相談期間内に相談窓口まで必ず電話連絡してください。手続きの詳細等については、個別にお知らせします。

※一般選抜の出願手続きが出願期間内に完了しない場合は、本学を受験することはできません。

※大学入学共通テスト及び本学の個別学力検査等の双方において、追試験を申請して許可されている必要があります。

※本追加措置による受験者は、一般選抜学生募集要項53ページ、54ページに記す『入試成績等の開示』の対象外となります。

※状況等の詳細を確認した結果、対象者に該当しない場合もありますので、ご了承ください。