令和5年度大学入学共通テストを和歌山大学試験場で受験される皆さまへ

2022年12月23日


1.公共交通機関をご利用ください。

大学入学共通テスト当日は大学への道路が大変混雑します。また、学内駐車場のスペースにも限りがあり、自家用車で来場されても学内に駐車できず、お帰りいただく場合もあります。特に試験終了後の迎えは大変混雑し、満車となった場合は車両の入構を禁止させていただきます。できる限り公共交通機関をご利用いただき、大学近辺の住宅地には、駐車なさらぬようお願いいたします。

なお、大学入学共通テスト当日は、下記の通り臨時バスが運行されています。当日、バスを利用される受験者の皆様は、早めの行動を心掛けてください。

 

2.北門の通行を禁止します。

大学入学共通テスト当日は北側進入路(システム工学部裏側)からは入構できません。正門側進入路(和歌山大学バス停側)から入構してください。

 

3.試験室への入室開始時刻にご注意ください。

日程及び試験教科・科目ごとに、試験室への入室開始時刻が異なりますので、ご注意ください。(なお、変更する場合があります。)入室開始時刻までは、控室(大学会館)で待機してください。また、受験しない教科・科目の時間は、他の受験者の迷惑にならないように、控室(大学会館)で待機してください。

なお、控室(大学会館)は、午前7時からご利用できます。

※大学構内では、受験者同士の会話、交流、接触を極力控え、昼食時を除き、常にマスクを正しく着用(鼻と口の両方を確実に覆う)するようにしてください。

※試験室内では自席以外に座らないでください。