和歌山大学は生涯あなたの人生を応援します。

山本学長メッセージ
『和歌山大学2013~15年行動宣言』の公表にあたって
教養の森
教育学生支援機構
地域創造支援機構
和歌山大学教育サポートシステム(Live Campus)
システム工学部学科再編
教員免許状更新講習 教職大学院

入学希望者のみなさま

在学生・保護者のみなさま

卒業生のみなさま

企業・研究者のみなさま

社会人・地域のみなさま

ホーム >  ピックアップニュース一覧 >  「第50回記念わだい浪切サロンスペシャル」が開催されました

「第50回記念わだい浪切サロンスペシャル」が開催されました

mixiチェック

2013/03/25

3月9日(土)、第50回記念わだい浪切サロン・スペシャルを開催しました。2008年4月の開始から丸5年。わだい浪切サロンが第50回を迎えたことを記念するスペシャル版です。

通常のわだい浪切サロンは水曜日の夜に開催しているため、参加者の多くは岸和田周辺の中高年世代です。今回は土曜日の昼間ということもあり、親子づれの姿もみられ、また大阪市や和歌山市といった遠方から参加された方も多くありました。

今回のテーマは、これまでに人気の高かった「宇宙」と「歴史」の2つを取り上げました。宇宙サロンには100名、歴史サロンには122名の参加があり、82名の方が両テーマを通してご参加されました。

<詳しくは岸和田サテライトホームページでのレポート記事をご覧ください>

 

 

「第50回記念わだい浪切サロンスペシャル」が開催されました 「第50回記念わだい浪切サロンスペシャル」が開催されました

前の記事へ

次の記事へ