「部活動及び課外活動施設を利用する活動に関する新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてのガイドライン」の改訂について

公開日 2021年03月30日

 

学生各位

理事(教学担当)

 

「部活動及び課外活動施設を利用する活動に関する新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてのガイドライン」の改訂について

 

新型コロナウィルス感染症拡大が未だ収束の兆しが見えない現状況下において、今後も「部活動及び課外活動施設を利用する活動に関する新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてのガイドライン」を遵守することの必要性は減ずることはありません。これから先の「ウィズ・コロナ」社会で、あらゆる面で制約が多い中、皆さんは新しい部活動のあり方を模索し、これまでと違った活動の方向性をも実現してゆかねばならないでしょう。そのためにも、幾度となく皆さんにお伝えしていますが、「3つの自」、つまり「自律・自制・自衛」をモットーにして、主体性をもって自主判断し、これからも安全の確保を第一に行動してください。

 

感染拡大防止についての基本的方針及び個別方針を遵守したうえで、事前に学生支援課に申請し、許可を得た課外活動団体に対して、令和3年4月1日から以下を許可します。

・ライブ活動、合宿、宿泊を要する遠征、イベント活動

・学外者を招いての学内活動

ガイドライン【第3版】を熟読の上、今後も気を緩めることなく、「新しい生活様式」「感染リスクが高まる5つの場面」に基づき感染拡大防止対策を徹底の上、活動してください。

申請は「学内行事計画届」「学外行事計画・参加届」を提出ください。詳細については、教育サポートシステムで通知しますので、必ず確認してください。

 

お問い合わせ

事務局 学生支援課