硬式野球部 第71回全日本大学野球選手権大会出場に係る支援のお願い

公開日 2022年06月09日

                                                                                                                   

 このたび第71回全日本大学野球選手権大会出場に際し、多くの方々から、ご支援及びご声援をいただき、ありがとうございました。

 日本一を目指して挑んだ初戦(近畿大学戦)でしたが、結果は2-4と惜しくも敗退となりました。このたび、残念な結果となりましたが、少ないチャンスを粘り強い攻撃で活かす和歌山大学らしい全員野球の一端を発揮できたのでは思っております。

 本学硬式野球部の部員たちは、これからも一層努力を重ね、大きく成長し、この秋も全国の舞台に立ってくれると信じております。

 今後とも本学硬式野球部へのご指導、ご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

(試合詳細は、「一球速報.com」を御覧ください。)

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

                                 令和4年5月11日

  和歌山大学硬式野球部の第71回全日本大学野球選手権大会に出場に係る支援のお願い

 

                        国立大学法人和歌山大学長 伊東千尋

 

青葉繁れる好季節を迎え、皆様におかれましても、いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より、和歌山大学の教育、研究に一方ならぬご支援を賜り感謝いたします。

 さて、和歌山大学硬式野球部は、この度、近畿学生野球連盟2022年春季部リーグ戦で優勝し、第71回全日本大学野球選手権大会に出場することとなりました。第66回大会に初出場を果たして以来、昨年の第70回記念大会への出場に続いて、3回目の選手権への挑戦となります。

 硬式野球部のこの挑戦権獲得は、今なお続くコロナ禍の下で様々な制限のある中で活動を続けている本学の全ての学生、教職員にとって明るいニュースです。この成果を成し遂げられた硬式野球部部員の皆さんの努力を讃えるとともに、関係者の皆様のこれまでのご尽力、そして活動を支援していただいた皆様のご厚誼に衷心より御礼申し上げます。

 昨年の第70回記念大会では、第2回戦で記念大会の覇者である慶應義塾大学に惜敗したことは記憶に新しいところです。三度目の挑戦である今回は、より高い栄誉を勝ち取れるよう、大学として応援をして参りたいと考えております。

 つきましては、選手を含む硬式野球部部員の皆さんがこの大きな挑戦に対して、存分に力を発揮し、和歌山大学の、そして和歌山県の皆さんの期待に応えることができるように、この度、硬式野球部後援会から支援のご寄付についてお願いが出されております。コロナ禍の下、厳しい経済状況にはありますが、和歌山大学硬式野球部のこれまでの活躍をご理解いただき、格段のご支援、ご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第です。

 

 

【ご支援(寄付)のお願いについて】

 和歌山大学硬式野球部後援会にて受付中です。

 詳しくは、こちら(支援のお願い(99KB)をご覧ください。

 振込先:紀陽銀行本店営業部 普通2315146

     和歌山大学硬式野球部後援会長 南 良和

 

  

【第71回全日本大学野球選手権大会について】

 開催日時:2022年6月6日(月)16時30分~(第4試合)

 開催場所:東京ドーム

 ※関西学生野球連盟のリーグ覇者と対戦予定です。

  詳しくは、全日本大学野球連盟のホームページをご覧ください。

 <トーナメント表こちら。> 

 <当日の試合速報:「一球速報.com」 和歌山大学硬式野球部(@wubbc89)/Twitter

   

【和歌山大学硬式野球部のブログ】https://ameblo.jp/wubc/

 

                  和歌山大学硬式野球部