グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターへ

和歌山大学システム工学部キャリア支援室における各種就職支援について

就職支援

キャリア支援室の相談予約について

下記の相談を行う際は、キャリタスUCよりあらかじめ相談予約を行ってください。
→キャリタスUCはこちら。
→詳しい予約方法はこちら。

 

エントリーシート添削

自分で書いたエントリーシートは、他の人に添削してもらいましょう。自分では気づかなかった間違いを見つけてもらえたり、読む人が受け取る印象を知ることができます。システム工学部キャリア支援室では添削指導を行っていますので、お気軽にご利用ください。

 

模擬面接

企業に提出したエントリーシートをもとに模擬面接を実施しています。システム工学部キャリア支援室で実施していますので、カウンターにて申し込んでください。(事前申込制)

 

学校推薦応募

就職活動には自由応募によるものと、学校推薦を活用して応募する場合があります。企業から学校推薦による求人票が届いていますので、詳細はシステム工学部キャリア支援室に置いてある求人票か「和歌山大学求人検索サイト」で調べてください。

 

就職活動をする皆さんへ

理工系の学生は、学業・研究で忙しく、就職活動に多くの時間を費やすことが難しい場合があります。うまく時間をやりくりしながら、スケジュール管理をしっかり行うようにしてください。就職活動を効率よく行い、学業と研究とを両立させる努力をしましょう!

 

理系用履歴書について

システム工学部・システム工学部研究科の学生向け履歴書を、システム工学部キャリア支援室で無料配布していますので、ご自由に利用してください。

 

卒業生の皆さんへ

企業リクルーターとしての訪問を随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

就職情報ナビサイト

 

就職活動に役立つサイト