母校「和歌山大学」に集う。
2014.10.25(土)

(実施レポート)第6回和歌山大学ホームカミングデーを開催しました

 平成28年10月22日(土)、和歌山大学栄谷キャンパスにおきまして「第6回和歌山大学ホームカミングデー」を開催いたしました。当日は、OB・OG約  160  名、教職員、現役学生、地域の皆様をあわせて約300名のみなさまにご参加いただきました。

 ご多忙の折、お越しいただきました本学OB・OG並びに地域の皆様、ホームカミングデーにご参加いただきましてありがとうございました。

歓迎式典の様子

 瀧寛和学長の挨拶

 山本健慈 紀雲会長のご挨拶

 本学OBの門博文衆議院議員のご挨拶


 

アカペラサークル和音による学歌合唱


 

講演 アグリビジネス教育の取り組み状況と課題」 講演者:経済学部長 足立 基浩


 

講演 本学における、地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)の取組について 講演者:副学長 森口 佳樹


 

講演 わかやま農業と食農総合研究所活動 講演者:学長補佐 大西 敏夫


 

対談『報道番組の舞台裏』                               


 

本学OGで、現在フリーアナウンサー でご活躍されている川田 裕美氏と足立 基浩経済学部長による懇談を実施しました。
 
        

特別対談「異文化交流-果てしなき挑戦に向けて-」                           

スマート・シールド・インターナショナル代表取締役 大河内 博氏による特別講演及びASEANプロジェクト学生とのトークセッションを実施しました。

その他催し物(和歌山大学史展示、クラブ・サークル展等)の様子

 

おかげさまをもちまして、無事大盛況のうちに終えることができました。
ご参加いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、来年もお越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。