訪問者別リンク

和歌山大学70周年記念事業

創立70周年記念シンボルマーク及びキャッチフレーズについて

創立70周年記念シンボルマーク及びキャッチフレーズについて

70周年ロゴ

 創立70周年が本学の歴史を寿ぎ、次の時代につながるよう和歌山大学を reboot する契機ととらえ、令和元年5月22日に伊東学長のもと和歌山大学 70 周年記念プロジェクトチーム「チーム [reboot]」が設置されました。
 「チーム [reboot]」は、体育会会長、文化部連合会会長、若手を中心とする職員で構成され、70 周年を祝い盛り上げるための記念事業の企画立案や広報と担当します。
 第一弾として、本学の歴史とさらなる発展をアピールするための一環として、ロゴマーク・キャッチフレーズを制定いたしました。

令和元年6月19日

【シンボルマークの解説】

70thを取り囲む輪は4学部のイメージカラーで構成されています。

一番内側の鶯色は師範学校からの一番古い歴史を持つ教育学部

その外側の鼠色は高等商業学校からの歴史を持つ経済学部

その外側の海老茶色は、栄谷キャンパスに移転統合後に設置されたシステム工学部

一番外側の緑色は、国立大学法人化後に設置した観光学部 をあらわします。

さらなる発展を目指し「そしてここから」というフレーズを添えています。


 

このページの先頭へ