9月18日(日)「和歌山大学社会インフォマティクス学環 入学説明会」を開催します!※要予約
公開日 2022年08月26日
9月18日(日)に「和歌山大学社会インフォマティクス学環 入学説明会」を、高校3年生及び既卒者などの受験生やその保護者を主な対象として開催いたします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のうえ、事前予約により人数を100名に限定して行います。
開催日時・プログラム
令和4年9月18日(日)
(受付開始 13時30分~)
- 14時00分 概要説明、入試説明
- 14時30分 模擬講義
①「データサイエンスへの誘い」
(社会インフォマティクス学環設置準備室 吉野 孝 教授)
②「データ分析を利用した商品開発」
(社会インフォマティクス学環設置準備室 竹田 明弘 准教授) - 15時30分 進学相談、学生生活相談
- 16時00分 大学施設見学
- 16時30分 終了
※受付開始は、状況により早めることがあります。
※大学施設見学は、少人数のグループに分かれて見学いただくこととしております。グループについては、申し込み単位ごとに当方にて割り当てをさせていただきますので、あらかじめご了承願います。
開催場所
和歌山大学栄谷キャンパス 北1号館
入学説明会の案内
詳細はこちら
社会インフォマティクス学環での学びを「模擬講義」として体験いただくとともに、大学の施設見学も行います。和歌山大学を身近に感じ、社会インフォマティクス学環への理解を深めていただける良い機会です。ぜひ、ご参加ください。
予約申し込みについて
参加をご希望される方は下記の申し込みページより事前予約を行ってください。
和歌山大学社会インフォマティクス学環 入学説明会 申込みページ
予約申込期間
令和4年8月29日(月)00時00分 ~ 9月9日(金)23時59分
9月14日(水)23時59分(※申込期間を延長します)
※先着順となりますので、ご留意ください。(100名まで)
※満席となっている場合は、申込みできません。
※一度 満席となった場合でも、申込期間中にキャンセルが発生した際には、再び申込み可能となります。
※申込期間後は、キャンセルが発生した場合でも申込みできません。また、お電話等いただいても対応はいたしかねます。
※先着順となりますので、ご留意ください。(100名まで)
※満席となっている場合は、申込みできません。
※一度 満席となった場合でも、申込期間中にキャンセルが発生した際には、再び申込み可能となります。
※申込期間後は、キャンセルが発生した場合でも申込みできません。また、お電話等いただいても対応はいたしかねます。
参加に際してのお願い
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、対策を講じての開催となりますので、下記の点にご留意ください。
- 混雑を避けるため、申込みいただいた方(同伴者を含む)以外のご同伴をご遠慮いただきますようお願いいたします。
- 当日、入室できるのはお申込みいただいた方のみとなります。
- 申込みいただいた方以外の同伴者の控室は設けておりませんので、あらかじめご了承願います。
- 発熱や咳、倦怠感、息苦しさなど体調にご不安のある方は参加をお控えいただきますようお願いいたします。
- 屋内ではマスクの着用をお願いします。屋外では他者と身体的距離(2m以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合にマスクの着用が推奨されています。(厚生労働省HPより)
- 各教室・トイレ等への入退出時には、出入口に設置している速乾性アルコール製剤による手指の消毒にご協力ください。
- 当日はトイレ等の混雑防止のため、休憩時間を設けておりません。各自ご都合の良い時間にお手洗いや水分補給を行ってください。
- 飲食物のご提供は控えさせていただきます。ご自身でご用意いただくようお願いいたします。
- 飲料水の自動販売機はありますが、学生食堂・売店は営業していません。
- 厚生労働省が提供する新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の事前インストール及びご活用についてご協力をお願いします。
- 当日受付時に検温を実施します。その際、体温が37.5℃以上の場合には参加いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況、政府・自治体等からの要請等によっては中止または実施内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お申込みいただいた後に変更となりました場合は、wakayama-u@ocans.jpよりメールでのご連絡を差し上げます。あらかじめ迷惑メールのフィルター設定を解除してお申込みください。
※障害のある方等、参加に際して何らかの配慮が必要な場合は、9月7日(水)までに和歌山大学社会インフォマティクス学環設置準備室までご連絡いただきますようお願いいたします。(和歌山大学社会インフォマティクス学環設置準備室:073-457-8045)
よくある質問と回答
- 申込期間は過ぎましたが、満席ではないようです。今から申込むことは可能でしょうか。
- 申し訳ないのですが、申込期間後の申込みは対応いたしかねます。
- 当日のキャンセル待ちなどは可能でしょうか。
- 当日のキャンセル待ちを含め、申込期間後の申込みは対応いたしかねます。
- 申し込みの時に登録した内容(メールアドレスなど)を変更したいのですが。
- まずは登録したメールアドレス及びパスワードで「マイページ」にログインしていただき、画面右上にある「基本情報」のページから、変更したい項目を更新してください。
- 申込みを完了したのですが、取り消したいので情報を削除してください。
- 恐れ入りますが、当方での情報削除はいたしかねます。ご自身で「マイページ」にログインしていただき、右上にある「基本情報」のページから“ID・申込みを削除”を行ってください。(“ID・申込みを削除”は「基本情報」ページ最下部にあります。)
- 申込みを完了したのですが、申込完了のメールが届きません。
- まずは登録したメールアドレス及びパスワードで「マイページ」にログインできるかご確認ください。
- ⇒ログインできた場合
迷惑メールフィルターが設定されていないか、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。(迷惑メールの解除方法はこちらを参照願います。) - ⇒ログインできない場合
申込みの際に入力したメールアドレスが間違っていた可能性があります。
本学にて確認いたしますので、メールに【お申込み時に登録した「氏名」「郵便番号」「生年月日」「出身高校」】を記載の上、下記お問い合わせ先まで状況をご連絡ください。なお、確認の結果、登録されていなかった(申込み未完了だった)場合は、ご自身で再度お申込みいただくことになります。その際、すでに満席又は申込期間後となっている場合は、申込みいただけませんのでご了承願います。 - 当日の都合がつかなくなったのですが、代理の者が出席することは可能でしょうか。
- 代理の方にご参加いただくことは可能ですが、事前に「マイページ」にログインしていただき、右上にある「基本情報」のページから登録情報の修正をお願いします。また当日は、受付にて「マイページ」に表示される受講証を確認させていただきますので、代理の方が「マイページ」にログインできるようにご準備をお願いいたします。
- スマートフォンを持っていません。タブレット端末でも当日の受付は可能でしょうか。
- タブレット端末やノートパソコン等でも受講証を確認することが可能であれば問題ありません。ただし、受講証を表示するためにはインターネットに接続している必要がありますので、お持ちの端末が外出先でインターネット接続可能かを事前にご確認ください。
- なお、大学キャンパス内におけるフリーWi-Fi環境についてはこちらをご確認ください。(当日の接続を保証するものではありません。)
- 万が一、開催日当日に受講証を提示できなかった場合はどうなりますか。
- 当方で申込みされていることを確認した上で、臨時の受講証を発行させていただきますのでご安心ください。ただし、受付の混雑等を避けるためにも、極力、事前に「マイページ」へのログイン及び受講証の提示方法について各自でご確認いただけますよう、ご協力のほどお願いいたします。
(お問い合わせ先)
和歌山大学社会インフォマティクス学環設置準備室
Mail: socinfojyun[at]ml.wakayama-u.ac.jp
(※[at]を”@”に置き換えてください。)