学部紹介

Q&A

お問い合わせ

入試情報

トップページ

Q&A

これまでに寄せられた質問と、それに対する回答を以下に示します。
知りたい内容が見つからない場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

これまでに寄せられた質問とその回答

質問 大学案内や募集要項が欲しいのですが?
回答 主に、本学に直接お越しいただく方法とテレメール等を使って資料請求していただく方法があります。
詳しくは、公表の時期も含め、以下のページをご確認ください。
募集要項の公表と請求方法
質問 8メジャーになることで、何が変わったのでしょうか?
回答 8メジャーへの再編は将来に渡る技術動向を精査して行ったものであり、受験生にとって、特に、選択できる専門分野の幅が狭くなるといったことはありません。
質問 ダブルメジャー制は継続されるのでしょうか?
また、異なる領域から第2メジャーを選択することは可能でしょうか?
回答 はい、ダブルメジャー制は継続されます。また、異なる領域から第2メジャーを選択することも可能です。
質問 6年制が導入されるとのことですが、希望すれば誰でも6年制を選択できるのでしょうか?
回答 いいえ。2年次終了時の成績上位者約80名が選択可能となります。
質問 6年制の導入により研究室配属が早まることで、研究室の機材や研究スペースのキャパシティに問題は起きないでしょうか?
回答 6年制の導入により、これまでよりも研究室配属の時期が早まることになります。指導可能な学生数はこれまでと変わりませんので、配属が早まることで研究室の機材や研究スペースのキャパシティに問題が発生することはありません。

このページの先頭へ