第66回全日本大学野球選手権大会〈神宮編〉

第66回全日本大学野球選手権大会〈神宮編〉

和歌山大学硬式野球部が、第66回全日本大学野球選手権大会に出場。 

(★詳しい試合の結果はこちら→対 岡山商科大対 上武大 / 試合の写真はコチラ) 

 

6月7日(水) 和歌山大4-1岡山商科大  

8:30試合まで2.JPG 大学から、職員さんも応援に駆けつけました! 

   

09:45 3回表9.JPG 初戦だったこの日、三塁側和歌山大学の応援席には400人の観客が! 

  

09:15 1回表 (2).JPG 吹奏楽部はこの大会のために、1週間で16曲を練習。 

バッターボックスに選手が入るたび、それぞれのテーマソングが鳴り響きました! 

 

11:30 試合終了4.JPG 弾丸バスツアーで応援に駆け付けた和大生たち。勝ったー!!  

  

6月8日(木)和歌山大4―11上武大 

■8:30試合前10.JPG この日も多くのOBさんが!雨対策もばっちりなうちわで応援。

 

■9:10千羽鶴.JPG 出発前にマネージャーが折った千羽鶴。「神宮」のゴロに合わせて49羽。 

 

■11:00 7回表15.JPG 試合が大きく動いた7回表。三塁側応援席から大きな声援を送る、野球部の部員たち! 

 

■試合後1.JPG吹奏楽団は、新たに16曲演奏するため授業後や土曜日も練習したそうです。   

〈参加した団員の話〉

「中学校の時から吹奏楽部だったけど、高校の時は応援チャンスがなく、この神宮で初めて楽器を吹くことができたので嬉しかった。 

野球部のみなさん、秋の大会にもまた連れて行ってほしい!頑張って」  

 

■11:00 7回表20.JPGマネージャーの梅野さんは、もともと智辯和歌山高校の吹奏楽部に所属しており、野球応援をしていました。 

今回は野球部のマネージャーとしてこの大会に挑みましたが、応援席ではトランペットの演奏も! 

〈梅野さんの話〉 

「相手チーム上武大学の正捕手吉田君は智辯和歌山高校のときは同級生。 

こうやってまた大学で野球に携わって神宮で会えてよかった!これからも野球に携われたらと思う。」  

  

■試合後神宮球場4.JPG

★和歌山大学Facebookはコチラ(試合中の写真多数!)

★和歌山大学硬式野球部のホームページはコチラ

★硬式野球部について紹介したページはコチラ