山角亮介

山角亮介

氏名:山角 亮介(やまずみ りょうすけ)さん

所属: 経済学部

団体:男子サッカー部

兵庫県出身/1996年4月23日/A型

 

2017年度後期男子寮寮長の山角亮介さん。

兵庫県尼崎市出身。実家の最寄り駅から和歌山大学までは2時間かかり、入寮申請が通らなかったら自宅から通うと決意していました。もし自宅から通っていたら、サッカー部に所属していなかったし、大学での活動にも積極的に参加できなかっただろうと言います。

 

そんな亮介さんが、寮生活で1番思い出に残っているのが1回生時の寮祭。ゴールデンウィーク後から6月中旬まで週5日の3時間、劇とコントをひたすら練習。大学生になってまで...と思ったそうですが、寮祭が終わった時、自然と涙が出てきたそうです。なんでも真剣に取り組むことの大切なんだと。

山角さんオール練習IMG_1775.JPG

寮祭後に仲間とパシャリ

  

他にも思い出がたくさんあるそうで...
入寮2日目に、手を負傷。3針も縫い、その夜痛くて眠れなかったけれど、先輩にずっと看病してもらったり。その他にも、お風呂に先輩や後輩と一緒に入り話が盛り上がって長居してしまったり、部屋でみんなと一緒に映画を見たり。

そうした何気ない日常が人と人との繋がりによって、良い思い出になるそうです。

山角さん餃子パーティーIMG_2834.JPG

補食室で寮生と餃子パーティー

 

亮介さんは語ります。
「寮は、日々の何気ない生活が濃くなる。自分にとって意味のあるものになる。だからこそ、和歌山大学に通える距離にいる人でも、色々な人と関わりたいと思う人でも、自分を変えたいと思っている人でも、寮に入ってきて欲しい。誰でも大歓迎です。」

IMG_0108-iloveimg-converted.jpg

補食室にて

山角さんが住んでいる学生寮の情報はコチラ

 

★学生寮に住まう人々

教育学部:輪野陽俊

経済学部:高柳裕一

システム工学部:横田茉莉奈

観光学部:牧野優生