『OGIS-RI Software Challenge Award 2022』でチーム『mary』が特別賞を受賞

公開日 2022年12月12日

メディアデザインメジャーの学部3年生3名で構成されたチーム「mary」が,ソフトウェアコンテスト『OGIS-RI Software Challenge Award 2022』で特別賞を受賞いたしました。

コンテスト概要

株式会社オージス総研が主催する第13回OGIS-RI Software Challenge Awardは「しきるソフトウェアコンテスト」と題して作品募集され、応募総数53件から2回の書類審査を通過した6作品6チームが本選に参加し、各作品のプレゼン発表と審査員の質疑応答を行いました。

作品概要

「カラフレンド」は場所探しを簡単にする、友達のおすすめスポット共有アプリです。場所選びの際ネットの口コミを利用することが多いですが、趣味嗜好がわからない他人が書いたもので、信用できる情報とは言えず、自分にあったものかも分かりません。またSNSが普及している中、信頼できる友人の投稿も場所選びの情報源となりますが、それらに位置情報が紐づけられているケースは少なく、そのスポットの場所は分かりません。​そこで色で仕切られた地図と信憑性の高い友達のおすすめスポットに限定した情報提供で、効率のよい場所探しを実現します。​

カラフレンド企画書表紙
表彰状
maryメンバー