メディアデザイン+社会情報学合同研究・作品展示会を開催

公開日 2016年07月15日

メディアデザイン+社会情報学合同研究・作品展示会を開催

1年生がメジャーの活動内容をより理解するために、メディアデザインと社会情報学の2つのメジャー合同で活動内容を紹介する展示会を開催いたします。

メジャー展示会2016ポスター

期間
2016年7月19日(火)~22日(金)10:00-16:00
場所
システム工学部A棟8階リフレッシュラウンジ

メディアデザイン・社会情報学メジャーの教育・研究活動を教員と学生がわかりやすく解説、みなさんの疑問に答えます。開発されたシステムのパネル展示の他、お昼休み時間には学生有志によるデモ展示を実施します。

 作品紹介のコーナーでは各メジャーの主な演習科目・旧デザイン情報学科の演習で制作された学生作品を展示することで紹介いたします。注目は昼休み時間に実施される学生有志によるデザイン情報総合演習(旧メディアデザイン演習)の作品紹介で、優秀作品を制作した先輩が直接プレゼンテーションを行ってくれます。

実際に制作した学生に話を聞く貴重な機会で、昨年もアプリケーションを操作しながらどうやって作ったのかなど質問も行われ活発な交流が行われていました。

昼食をとりながら、気軽に相談・質問できるスペースがありますので、お弁当持参でどうぞ!

 

学生による作品のプレゼンテーション卒業生の作品集実際の作品を操作している様子