和歌山化学工業協会と和歌山大学との交流会を開催いたしました

公開日 2014年11月20日

11月19日、システム工学部B棟において和歌山化学工業協会と和歌山大学との交流会を開催いたしました。

和歌山の化学工業関連企業と精密物質学科を中心とする教員および学生が親交を深める場として、和歌山化学工業協会のご支援とご協力のもと、例年開催しております。

10回目となる今年は和歌山化学工業協会関係者や和歌山大学の教職員・学生など162名が参加しました。

交流会では、冒頭に和歌山化学工業協会の竹田会長よりご挨拶をいただき、続いて和歌山化学工業協会会員企業9社からそれぞれの業務や研究の概要についてご紹介いただきました。

交流会終了後に行われた懇親会では、企業ごとにブースを設け、企業の担当者や研究者と教職員・学生らがテーブルを囲んで親交を深めました。

和やかな雰囲気のなか話を聞く学生たちはみな熱心な様子で、大変有意義な交流会となりました。

和歌山化学工業協会 竹田会長による挨拶和歌山化学工業協会会員企業による企業紹介和歌山化学工業協会会員企業による企業紹介

和歌山化学工業協会会員企業との懇親会和歌山化学工業協会会員企業との懇親会和歌山化学工業協会会員企業との懇親会