コンテンツ制作室ロゴ

  • ICTを活用した授業設計のサポート

  • 映像の撮影・編集・配信

  • Moodle運用サポート

コンテンツ制作室はe-ラーニングを活用した魅力的な教育方法の提案を行います。

「授業で映像コンテンツを活用したい」「教材の制作をしたいが何から始めれば良いか」などお困りの際にはお気軽にご相談ください。

オンライン授業コンテンツ制作の流れ

  1. Plan - 設計 -

    教材の種類・学生に公開するタイミング・配点等を検討しましょう。

    e-learningを用いる事で「どのような効果を得たいか」によって、手段が変わります。

    最適な方法を提案いたしますのでご相談ください。

  2. Create - 制作 -

    設計した教材を制作します。

    「制作に必要な機材を教えてほしい」「撮影を手伝ってほしい」などご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。

  3. Publish - 公開 -

    用意した教材をMoodleにて公開します。

    コンテンツ制作室では、Moodle利用マニュアルの制作や個別サポートも行っております。

Service動画撮影・編集

講義や演習・研修などの撮影・編集を行います。

教員自身で撮影した動画やパッケージ化されているDVD教材等をMoodle用に変換するなど、映像・音声に関わる作業を承ります。

また、映像作成機材の貸し出しや、購入の相談も行っていますのでお気軽にご連絡ください。

動画撮影・編集
ライブ配信

Serviceライブ配信

ウェビナーやYoutubeライブなど、各種プラットフォームでの生配信のサポートを教室・スタジオ問わず行います。

配信機材の準備はコンテンツ制作室にて行いますのでご安心ください。

コンテンツ制作室スタジオStudio

Moodle運用サポート

Moodleはe-learningを支援する目的で運用される学習管理システム(LMS)です。

コンテンツ制作室では和歌山大学Moodleの利活用をサポートし、スムーズな授業運営をお手伝いします。

Moodle運用サポート

アクセス

和歌山大学 西5号館 学術情報センター1F

アクセス
                 

お問合わせ

空き状況カレンダー

電話でのお問合わせ

073-457-7189(内線:7189)