コンテンツ制作室ロゴ

ライブ配信について

ウェビナーやYouTubeライブ等、生配信のサポートを講義室・スタジオ問わず行います。

場所・状況に沿った機材を用意しますので、普段の講義感覚でライブ配信をすることが可能です。

スタジオからの配信

防音室内で内線やチャイムなど、周囲の環境に影響されず配信に集中する事が出来ます。

カメラ・照明・マイク・ノイズ除去プラグインと業務クオリティの機材を使用し、高クオリティで安定した配信が行えます。

教室や会議室からの配信

教室や会議室などスタジオ以外での配信や、対面講義とハイブリッドの対応も可能です。

スイッチャーやマイクといった必要な機材のセッティング、オペレーションはスタッフにて行います。

依頼の流れ

  1. 日程の予約

    コンテンツ制作室稼働状況を確認いただいた上、予約フォームより必要事項を入力しご連絡ください。追って担当者より折り返しご連絡いたします。

  2. 打ち合わせ

    場所・人数・配信内容によって必要な機材が変わってきますので、刷り合わせを行います。

    予約フォームの詳細欄に内容をなるべく詳しく記載ください。

  3. 配信

    スタッフにて配信を行います。スタジオでの配信の場合、機材はあらかじめ準備しておりますので、講義用のPCのみ持参ください。

    スタジオ外での配信の場合、環境に合った機材を適宜持参します。教室のセッティング(鍵の開錠やマイク・プロジェクタの設定)は各自で行ってください。

※Zoomの場合、40分以上の配信はProライセンスが必要となります。ご自身で契約をお願いします。

空き状況カレンダー

お問い合わせ

ライブ配信について質問・相談がありましたらお気軽に問い合わせください。

依頼につきましては、それぞれのフォームからお願いします。

電話での問い合わせ

073-452-7189(内線:7189)