みなさん、はじめまして。

観光学部 1回生 PRism新メンバー 原 百合香です。

ぞくぞくとPRism一回生のブログが更新されていますね。私も、毎回メンバーの記事を楽しみにしています。

普段のおしゃべりでは聞くことができないそれぞれの思いに、すごいなあ、すてきだなあ、と感じることばかりです。

 

 

私は、いつでもゆったり、まったり、自分のペースで生きてきました。

幼いころから全く変わっていません。そんな私は、今振り返ると偶然のような、必然のような縁で、和歌山大学にいます。

私は、東京から来たこともあり、初対面の人からは必ずと言っていいほど「どうして和歌山に来たの?」と聞かれます。

しかし、どんな理由を並べようと、私の中ですべては"縁"という言葉で片付いてしまいます。

 

 

そして、今、大学の寮で生活していることも "縁" です。

 

今回は、和歌山大学の寮について、寮生である私が少しご紹介したいと思います。

 

和歌山大学の寮は、男子寮と女子寮があり、年間を通してさまざまな行事があります。それらの行事は、入寮と共に始まり、とても密度の濃いものばかりです。一例として、寮祭があります。(今年の寮祭についての詳しい記事はこちら)寮祭について今振り返るとさまざまな思いが浮かび上がってきます。大変だったことや、楽しかったこと、そんなありきたりな言葉では表現できない気持ち。それでも終わった後にはみんなが口をそろえて来年も続けていこうとする理由は、きっと経験してみると分かるはず!

 

他にも、

・さまざまな学部の子や、先輩と知り合うことができる

・入学前から知り合いができる

・とにかく家賃が安い

など、得られるものは大きいとおもいます。

 

 

このように、私の今は縁でつなげられたものばかりです。縁あって今いる場所の魅力に、早く、たくさん気づくこと。そういうことを大切にしたいなあと思いながら、大学生活を送っています。

 

 

PRism2.jpg

和歌山大学の景色。とにかく空が広い。

 
PRism.jpg
毎日の空がとてもきれいなのが魅力の一つ。

 
PRism3.jpg
その下でグラウンドに立っています。

 

最後に、7月19日、日曜日は和歌山大学のオープンキャンパスです。

人の出会いがある場所には大きな縁があるかもしれません。他のPRismメンバーがそうであったように。みなさんもぜひ、お越しください。