和歌山大学 システム工学研究科 システム工学部 メディアデザイン

Webデザインチェックリスト:
松延拓生(和歌山大学システム工学部)

本チェックリストについて

このチェックリストは東芝ドキュメンツとの共同研究で制作したものです。
研究内容については日本人間工学会第41回大会において構造化WEBデザイン方法の検討(1)、(2)で発表いたしましたのでそちらもご参照ください。

チェックリストのダウンロード

WEBチェックリストは現在PDF形式で提供しています。

WEBチェックリストダウンロード(PDFファイル 4ページ) 34.4KB

簡易版 161KB

Adobe Acrobat Readerがインストールされている環境であれば上のリンクをクリックするだけで閲覧できます。
(WindowsとMachintoshのインターネットエクスプローラとネットスケープナビゲータで確認済み)

なおAcrobat Readerは以下のサイトで無料でダウンロードできます。
Adobeサイトへ

チェックリスト利用希望の方へ

チェックリストをご利用希望の方はメールにて松延までご連絡いただけると幸いです。

チェックリストは今後もバージョンアップさせていきます。 そこで利用していただいた皆様からのご意見をできるだけ反映させたく思いますのでご意見をお寄せいただきますようよろしくお願いします。

現在までのご意見
チェックツールの紹介

Webユーザビリティの評価にアイトラッキング技術を用いた研究を日本生理人類学会にて発表いたしました。