松元 佐樹

松元 佐樹

氏名:松元佐樹(まつもとさき)さん

所属:教育学部2年

団体:剣道部

和歌山県出身

好きなアーティスト:GENERATIONSの佐野玲於くん

 

松元さんは、今年5月に行われた第47回関西女子学生剣道選手権大会で見事ベスト8入賞!7月22日(土)に行われる全日本女子学生剣道選手権出場を決めました。

剣道を教えるお父さんの影響で、気づいたときには兄や姉と打ち合いをしていた松元さん。

高校生まではお父さんと素直に剣道の話はできなかったけど、最近やっと動画を送って見てもらったりしながらアドバイスを聞けるようになったそうです。

 

■IMG_0595w.jpg

GENERATIONSの佐野くんへの想いを熱量100%で語る松元さん(もちろん剣道への想いも!!!)

 

松元さんが得意とするのは「引き技」

引き技とは互いに打ち込んだ力を鍔で受け止めたまま押し合い、隙を狙って繰り出す技のことです。

全国大会にむけて、得意な引き技で流れを作って、足を動かす自分の試合がしたいと話してくれました。

 

6月18日(日)には和滋戦が行われました。

●IMG_2175w.jpgのサムネイル画像

●IMG_2168w.jpg

撮影していた剣道経験者によると、素早い!美しい!と動きに惚れ惚れしてしまったそう。

 

 

全国大会は7月22日(土) にエディオンアリーナ大阪で行われます。

剣道では大きな声で応援するのはマナー違反ですが、文字なら許されるはず...

ガンバレ松元さん!!!!

 

★和滋戦についての特集ページはこちら

★剣道部について紹介しているページはこちら

★剣道部公式HPはこちら