【経済学部3回生】橋本 あやなさん(大阪府立富田林高等学校出身)

スライド82.jpg

簡単な自己紹介

こんにちは、和大猫だいすき!橋本 あやなです!私は、高校卒業後、大阪動物専門学校で1年間勉強したのち、和歌山大学に入学しました。仮面浪人ではありましたが、専門学校の授業は休まず、帰ってきてすぐに塾に行く生活をしていました。合格発表は犬のヘアカットをする実習の昼休みに見ました(笑)人生で一番ハードな1年でしたが、そのおかげで、第1志望校で勉強ができる今に感謝でいっぱいの日々を送れています。

プロフィール

出身高校

大阪府立富田林高等学校

得意科目

国語

苦手科目

日本史

和歌山ってこんなところ!

私は大阪から通っているのでそこまで詳しくありませんが、人の温かさに触れることが多い町です。私はありがたくも和歌山にある企業の社長さんとお話する機会が多かったのですが、自社だけではなく、みんなが幸せになる方法を考えている人ばかりでした。商店街でも和歌山大学生であるだけでよく、「頑張ってるね~」と声をかけて頂くこともあり、温かい人の多さに驚かされる町だと思います!

私の「和歌山大学ハイライト!」

何と言ってもSカレ2020!!Sカレとは全国の大学3年生がゼミ対抗で競う商品企画の大会なのですが、私が所属している柳ゼミ、実は強豪ゼミなんです。私はチーム蘭-RAN-として「敬老の日のプレゼント」のテーマに参加し、なんと18チームの中で優勝!全テーマの中では125チーム中3位を獲得しました!! 20219月に優勝した内容でイベントを実施するので、忙しい日々が終わりません。ハイライトはいつだって今じゃなくっちゃ!と思って頑張っています。

スライド4.JPG

スライド5.JPG

和歌山大学で、受講してよかったと思う授業の紹介

1年生の夏に受講したわかやま海洋体験実習がすごく楽しかったです。和歌山県串本町でスキューバダイビングの資格を取りながら、必修である『和歌山学』の単位も貰える授業です。たった3日間の合宿でしたが、他の授業では関わることの無かっただろう人たちに出会い、刺激を貰うことのできる授業でした。この授業で資格を取れば、世界中のどの海でもスキューバダイビングができますよ!

スライド6.JPG

スライド7.JPG

私のこれから

現在就職活動真っ最中で、商品企画ができる企業に就けたらいいなと思っています...とかは置いといて、もっと将来的な話をします。実は私が大学進学した理由は、動物の殺処分をゼロにしたい!という思いでした。私はこれから、寄付中心ではなく大学で身に付けたマーケティングの手法を用いて殺処分をゼロにする、そんなビジネスを実現します。人生をかけて、絶対に実現してみせます!!

和歌山大学を目指す受験生へのメッセージ

妥協だけはするな、と私はずっと思っています。私の学力では和歌山大学はとても難しかったので、浪人してやっとの思いで合格して入学しました。入学して、同期の学生と共に学び、切磋琢磨していく中で、私はすごく成長でき、和歌山大学に入学して良かったと実感しています。皆さんは大学で何を学びますか?私は1度失敗したからこそ、声を大にして言います。絶対に妥協せず、大学合格を目指し今できることを精一杯してください。そして、大学でたくさんの経験をして、自分の幸せを見つけてください。がんばれ!!未来の後輩たち!!