【観光学部3回生】榎本 皐さん(兵庫県・西宮市立西宮高等学校出身)

S__207224843.jpg

簡単な自己紹介

はじめまして!観光学部3回生の榎本 皐(えのもと さつき)です。出身は兵庫県宝塚市、趣味は餃子巡りです。神戸の「ぎょうざ大学」というお店がイチオシです。皆さんもぜひ美味しい餃子屋さんを開拓してみてください!

プロフィール

出身高校

西宮市立西宮高等学校

得意科目

英語

苦手科目

数学

S__207224841.jpg

和歌山ってこんなところ!

自然が豊かで、空気が綺麗です!また、あたたかくて優しい人が多いように感じます。大学から少し足を伸ばすとスーパーや飲食店がたくさんありますが、原付や車がないと少し不便かもしれません。下宿する予定の方は参考までに!

和歌山でおすすめの場所は和歌山市民図書館です。一度行けば分かるあの素晴らしさ...ここではあえて語らないでおきます(笑)ぜひ一度足を運んでみてください!

私の「和歌山大学ハイライト!」

マンドリンクラブに所属し、個性豊かな部員たちと合奏を楽しんでいます。マンドリンクラブでは毎年4月には他大学との合同演奏会、12月に定期演奏会を行っています。大学から音楽を始めた部員が多いので、楽器初心者でも大歓迎です!音楽系の団体に興味がある方はぜひ!

勉学においては、学会とコンペティションに1回ずつ参加し、幸いなことに両方とも賞を頂くことができました。ゼミの先生や同期の仲間と長い時間をかけて作り上げたものを評価して頂けて、とても嬉しかったです。

S__207224835.jpgS__207224842.jpg

和歌山大学で、受講してよかったと思う授業の紹介

授業名(教養/専門)

教員

学年

良かったと思う理由

西洋美術史(教養)

高橋健一先生

1

西洋美術の読み取り方を教えて頂き、美術館を楽しめるようになりました。

Tourism and Language(専門)

松田佳奈先生

1

世界の観光事情を英語で楽しく学ぶことができました。

Leisure and Recreation(専門)

伊藤央二先生

1

レジャー学を専攻したいと思うきっかけになりました。

高校生の間にやっておいたほうが良いこと

学校行事を思い切り楽しむことです!大学にはクラスがないため、「クラス全員で何かを作り上げる」という経験ができるのは高校生が最後です。勉強や部活動に時間を取られ、学校行事は二の次...という状態になってしまうと勿体ないです!

受験が近づいてくると、授業の合間の休み時間に勉強をする方も増えてくると思います。少しでも多く勉強時間を確保しようとすることは素晴らしいことですが、たまにはクラスの友達と話をして楽しく過ごすのもおすすめです。お互いの気晴らしにもなりますし、高校生活の思い出づくりにもなりますよ!

私のこれから

大学生活残り1年になって、やりたいことがたくさん湧き出てきました。私はどんな時でも、なるようになるか~!と楽観的なタイプなので、これから出会う企業や人とのご縁とタイミングを大切にして進路を決めていきたいです。

和歌山大学を目指す受験生へのメッセージ

周りの友達と比べてしまって焦ったり、思うような結果が出なくて悲しかったり...と、受験勉強は辛いことの連続ですよね。時には「もうどうでもいいや」と投げやりになってしまうこともあるかと思います。しかし今頑張らなければ、必ず後で後悔します。私は高校生の時、本気で勉強を頑張ることができないまま大学受験を迎えてしまいました。「あの時しっかり勉強頑張っておけば良かった」と今でも後悔しています。

皆さんは未来の自分を後悔させないために、今できることを全力でやってください!皆さんにお会いできる日を心より楽しみにしています。