訪問者別リンク

メインメニュー

施設(一時)貸付

施設(一時)貸付について

本学の土地、建物の貸付業務のうち、「国立大学法人和歌山大学施設貸付要項」(以下、「施設貸付要項」と表記)第2条第11号に基づき、一時的な使用案件に関しての必要な申請等についてご案内いたします。下記を参考に適切な書類の提出にご協力お願いいたします。

使用貸付の範囲は、施設貸付要項第2条第11号のとおり、使用期間が一時的であり、かつ、使用目的が営利を目的としない公共的な講演会、研究会、地方公共団体等の主催する野球大会等の場合のみとしております。施設貸付要項第2条第12号に基づき、学長が本学の業務遂行上特に必要と認めた場合を除き、営利を目的とする用途での申請はできませんので、ご注意願います。

本学行事として取り扱う場合(主催の場合に限る)は、貸付申請は不要です。この場合、直接、行事の担当部局までご相談ください。なお、共催の場合は貸付申請が必要となりますが、一般の場合と一部取り扱いが異なる部分がありますので、別途、資産管理係までご相談ください。

また、年間を通じての使用については、本案内の対象外としておりますので、別途、資産管理係までお問い合わせください。

国立大学法人和歌山大学施設貸付要項 

申請の手順について

4ヶ月前以前の施設予約及び次年度以降の施設予約に関するお問い合わせは、学年暦及び本学行事が未定のため、回答いたしかねる場合がございますのでご了承ください。

  1. 資産管理係へ使用について問い合わせる(使用開始の3~4ヶ月前から)
  2. 資産管理係にて使用しようとする土地、建物の管理担当部局等に確認し、利用の可否について連絡(1週間程度)
  3. 利用可の場合のみ(様式第2号)「施設一時使用申請書」を資産管理係まで作成・提出、エアコン使用の有無を連絡(原則として使用開始の1ヶ月前までに提出)
  4. 資産管理係にて(様式第4号)「施設貸付承認書(一時使用)」並びに財務課にて「請求書」を発行、送付(書類作成は1週間程度)
  5. 請求書に記載の使用料を、使用する日の前日までに納付
  6. 必要に応じ、土地、建物の管理担当部局等と、使用される管理物件に関する事前打合せ等
  7. 使用当日は、使用条件を厳守すること。
  8. 使用後は、火気、戸締まりの点検及び清掃、現状復帰(ゴミの搬出、窓の閉鎖並びに消灯等)を行うこと。

申請様式等について

【申請書】

(様式第2号)施設一時使用申請書

(様式第2号)施設一時使用申請書

(様式第2号)施設一時使用申請書(記入例)

申請様式です。使用可の連絡後、添付書類・図面等を添えて資産管理係まで提出願います。

提出時にエアコン使用の有無をお知らせください。

 【各棟平面図】

栄谷地区 東1号館(基礎教育棟)

栄谷地区 東2号館(教育学部 講義棟)

栄谷地区 西2号館(経済学部 講義棟)

栄谷地区 西4号館(観光学部 本館棟)

栄谷地区 北1号館(システム工学部 A棟)

栄谷地区 北3号館(システム工学部 B棟)

西高松地区 松下会館

使用場所の全てを図面に朱書きでお示しの上、添付ください。

掲載がない図面については、資産管理係までご連絡ください。

※松下会館の利用については、必ず和歌山大学松下会館一般貸付についてのページをお読みください。

申請書記入上の注意について

申請者

法人等住所・法人名等・代表者役職名・代表者名を漏れなくご記入ください。印は、個人印ではなく法人等の公印を押印ください。

1.使用しようとする施設

栄谷団地の土地・建物を申込される場合は、(1)所在は「和歌山市栄谷930」とご記入願います。 なお、各団地の土地・建物に関する所在につきましては、本学Webページに記載されています。 使用場所については、全てを図面に朱書きでお示しの上、添付ください。

2.使用目的

必ずご記入ください。

使用目的がわかる開催要項等の資料があれば添付願います。

3.使用しようとする期間

準備及び後片付け等も含めてご記入ください。記入時間にあわせて解錠・施錠します。

4.使用予定人員

延べ人数を必ずご記入ください。

5.使用責任者

貸付申請に係る連絡先となります。必ずご記入ください。

使用料金について

使用料金は、使用料一覧表のとおり算出いたします。なお、一覧表の使用料には消費税が含まれていません。
(実際には、消費税を含んだ使用料をお支払いいただきます。)
一覧にない使用場所については、別途算出した使用料となります。 使用する日の前日までに指定金融機関の口座に振込により納付をお願いいたします。

令和2年4月1日より料金改定(値上げ)させていただいております。今回の改定に伴い、エアコン使用料込みの料金設定とさせていただいております。

施設一時貸付使用料(消費税除く)一覧表

その他について

ご不明な点については、下記までお問い合わせください。 

お問い合わせ

施設整備課
TEL:073-457-7041
FAX:073-457-7060

このページの先頭へ