令和7(2025)年度
経済学部/大学院経済学研究科
新入生 のみなさん
新入生のみなさん、合格おめでとうございます。ご入学を心よりお待ちしております。
このページでは、令和7(2025)年度に経済学部/大学院経済学研究科へ入学されるみなさんへ向けた情報をお知らせします。
新入生ガイダンスについて
ご入学する学部・大学院のガイダンスの詳細については、以下の詳細案内の項目をご確認ください。また、現在記載されている情報以外にも、追加の案内や変更事項がある場合は、こちらのサイトに随時掲載いたします。
お渡ししている『入学手続案内』にも説明がありますが、本学では入学までに各自でノートパソコンを準備していただくようお願いしています。
ガイダンスでは、パソコンを使用した説明を行いますので、各自、標準セットアップ(インターネット接続が可能な状態)を完了し、充電済みのノートパソコンを持参のうえ、出席してください。
なお、生協でノートパソコンを購入された方でセットアップに不安な方は、4月3日(木)のパソコンセット アップ講習会を必ず受講してください。
また、4日(金)学部ガイダンス前にユーザーアカウントの配付(9時集合)を受けてください。
4月5日(土)入学式後に大学において、学生自治会(新歓)が新入生に軽食(おにぎりと飲み物)を配付するとの連絡がありました。(2025.4.2追記)
日時 | 場所 | 詳細案内 | |
---|---|---|---|
学部 |
4月4日(金)9:00集合 |
西2号館:E101 ユーザアカウント(和歌山大学ID)は西1号館1階ロビーで配付します |
詳細 |
大学院 | 4月4日(金)14:30集合 | 西2号館3階:E302 | 詳細 |
【参照】
入学手続案内(ノートパソコンの活用と準備について、新入生ガイダンス)
・学校推薦型選抜、帰国生徒選抜、社会人選抜、私費外国人留学生選抜 12-13頁、16頁
・一般(前期・後期)、第3年次編入学 12-13頁、16頁
・大学院 11-12頁、14頁
体調不良等やむを得ない事由でガイダンスを欠席される場合は経済学部係(073-457-7805)までご連絡ください。
なお、このページは随時更新します。
重要な情報を見逃さないよう、必ず定期的にこのページを確認してください。