こんにちは。

最近、授業に部活、バイトとかかなり忙しくなってきて、「大学生らしい生活してるなー」とか考えているシステム工学部1回生谷井研哉です。(笑)

 

 

今回のテーマは「和大で撮ったとっておきの写真」です。

私のとっておきの写真はこれです。

2014-11-20.jpg

まぁ、和大に来たことがない人でもわかるかもしれませんが...

はい!和大内で撮ったものではありません(笑)

しかも、ナイトモードなので少し画質も悪いですが...

 

これは前にも紹介した私の所属するもう一つの団体、「和歌山大学アカペラアンサンブル」で合宿に行ったときの写真です。

この合宿は夏休みの終わり4日間(9/27~9/31)を使いおこないました。

私は今まで合宿をするようなクラブに所属したことが一度もなかったのでどんな感じなんだろうとわくわくしていました。

まぁ、合宿そのものは予想通り練習がいっぱいだったのですが、それでも自分が思っていた以上に楽しむことができました。

 

特にこの写真は2日目の夜にみんなでカレーを作った時の写真です。

カレーは2つの班を作って別々に作りました。

私はカレーを作っている最中、火おこしをしていたのですがあれって難しいんですね(笑)

はじめてやったのですが、まず薪に火をつけるのに手間取りました。

薪に火をつけた後も火力を一定に保ったり、上にのせてあるもの(米とかカレーとか)の状態を見たりと大変でした。

先輩たちが去年やった経験からいろいろ教えていただき、多くのこと(火力を上げる方法や適切な火力)を学ぶことができました。

たぶん、アカペラ部に入っていなかったらこんなことを学ぶ機会はなかったでしょう。

このアカペラ部に入っていたのでアカペラ以外でもいろいろなことが学べてうれしかったです。

 

 

この合宿では10/18と10/19に行われた第一回大学合唱コンペティション&コンベンションという大会で歌う曲を中心にいろいろな曲を練習しました。

その大会で歌った曲は「Shaffe in mir, Gott, ein rein Herz.」というドイツ語の曲と「AVE MARIA」というラテン語の曲、この大会のために書き下ろされた「伊呂波うた(IROHA-UTA)」という日本語の曲でした。

ドイツ語やラテン語という普段全く関わりない言語の曲だったので、かなり難しかったです。

ですが、合宿のおかげで上達できたこともあり、大会で銀賞をいただくことができました。

 

この合宿は私に多くのことを教えてくれました。

それは私にとって人としても大学生としても役に立つことだったと思います。

ここで学んだことの多くをこれからもいかしていきたいです。