girls共通ヘッダー

インタビュー

物理工学クラスタ 博士前期課程
池崎愛菜さん
学部の課程を3年で終える飛び級制度を利用して、4月から大学院に進学されました。研究内容や、飛び級制度の利用についてお話をうかがいました。
(2016年8月作成)
デザイン科学クラスタ 博士前期課程
西森英子さん
高齢者のケア環境について研究。国内にとどまらず、海外での研究発表にも挑戦されています。国際会議の様子や大学院での学生生活について、お聞きしました。(2016年7月作成)
デザイン情報学科
松井真子さん
ソフトウェアコンテスト『OGIS-RI Software Challenge Award 2015』に2つの研究室から構成された(4年生)チームで参加。「雨音傘」という作品を発表し、みごと優勝しました。制作にあたっての様子、これからの目標や、挑戦してみたいことについて聞いてみました。
2016年4月からは、和歌山大学大学院システム工学研究科に進学され、研究活動を続けられます。(2016年3月作成)
デザイン情報学科
今村美聡さん
ソフトウェアコンテスト『OGIS-RI Software Challenge Award 2015』に2つの研究室から構成された(4年生)チームで参加。「雨音傘」という作品を発表し、みごと優勝しました。制作にあたっての様子や、学生生活について聞いてみました。
2016年4月からは、和歌山大学大学院システム工学研究科に進学され、研究活動を続けられます。(2016年3月作成)
ナノマテリアルクラスタ 博士前期課程修了
武田涼子さん
システム工学部精密物質学科卒業後、大学院に進学、博士前期課程修了後、日本写真印刷株式会社に就職されました。武田さんの学生生活、今の勤務先に就職した理由などお聞きしました。(2016年3月作成)
ナノマテリアルクラスタ 博士前期課程
湯崎柚佳さん
大学案内(パンフレット)の紹介や、オープンキャンパスの体験授業の担当など、いろいろな場面で活躍されている先輩です。インタビューでは、大学院への進学や学生生活についてお聞きしました。(2016年3月作成)
コミュニケーション科学クラスタ 博士前期課程
濱村朱里さん
災害直後の避難支援を目的とした常時利用型災害支援システムの「あかりマップ」というアプリを開発されました。制作するにあたっての様子、これからの将来についてお聞きしました。(2016年3月作成)
システム工学科
池内天子さん
システム工学科に再編して初めての学部生です!学生広報チームPRismに所属されています。多彩な池内さんにインタビューしてみました。
(2016年1月作成)
ナノマテリアルクラスタ 博士前期課程
萩山祐里奈さん
化学系に進学した先輩をご紹介します。大学生活では、実験や後輩への指導などで忙しい毎日を過ごされています。研究以外に取り組んでいることも聞いてみました。(2016年1月作成)
デザイン情報学科
西澤菜月さん
2015年10月から販売されている純米酒「幸村出陣」のラベルデザインを手がけました。制作するにあたって工夫したことや苦労した点などについて聞いてみました。
2016年4月からは、和歌山大学大学院システム工学研究科に進学され、研究活動を続けられます。(2015年11月作成)
物理工学クラスタ 博士後期課程
渡辺果歩さん
光メカトロニクス学科で博士後期課程に進まれました。情報フォトニクス研究室で、主にホログラフィに関する研究をされています。平成26年度に学生表彰(学長表彰)を受け、平成27年度日本学術振興会特別研究員に採用されるなど業績を上げている先輩です。(2015年7月作成)