訪問者別リンク

メインメニュー

学生センター

シラバスについて/実務経験のある教員等による授業科目について

シラバスについては、下記のサイトにアクセスしてください。

全学シラバス検索

学生は教育サポートシステムから最新のシラバスを確認できます。

(参考)

和歌山大学科目ナンバリング運用要項

アクティブ・ラーニングについて

実務経験のある教員等による授業科目

和歌山大学では、実務経験のある教員による授業科目について、次のとおり定めています。

A.本学教員の実務経験を生かした授業科目

企業等における実務経験を持つ教員が、その実務経験を生かして実践的な教育を行う科目。
実務経験の必要年数等は問わないが、授業内容が実務経験に基づく内容であること。

B.学外から講師を招いて指導を行う授業科目

企業等での実務経験者が非常勤講師として担当する授業科目、または実務経験者をゲストスピーカー等として招いて行う授業科目。
実務経験者が現職であるかは問わないが、単なる事例紹介ではなく、実務経験を活かした授業内容であること。

C.学外でのインターンシップや実習、研修を行う授業科目

学生が実社会での活動体験を通じて学修することを目的とする授業科目。
ただし、単に学生が体験するだけではなく、活動が授業内容に即した実務経験を持つ者の指導の下で行なわれること。

2023年度 実務経験のある教員等による授業科目の一覧

(過去の「実務経験のある教員等による授業科目の一覧」)
 2022年度    2021年度    2020年度    2019年度

このページの先頭へ