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学生センター

学籍情報の変更

■現住所(電話番号)の変更

学生の住所・電話番号(固定電話、携帯電話)を変更した場合は、直ちに教育サポートシステムの「学生情報」→「学生住所変更」で学生情報データ(本人連絡先)の更新を行ってください。

■保証人の住所(電話番号)の変更

保証人の住所・電話番号を変更した場合は、直ちに教育サポートシステムの「学生情報」→「学生住所変更」で学生情報データ(保証人連絡先)の更新を行ってください。

■保証人の変更

保証人を変更する場合は、教育サポートシステムの「その他」→「各種申請」→「新規申請」の申請フォーム「保証人変更」より保証人変更届を提出してください。
詳細は申請フォームを確認してください。
(保証人変更届を提出するためには、新保証人の署名が必要です。)
なお、保証人の氏名が変わった場合も保証人変更届の提出が必要です。

■改氏名・改籍

氏名などが変わった場合は、教育サポートシステムの「その他」→「各種申請」→「新規申請」の申請フォーム「改氏名・改籍」より改氏名・改籍届を提出してください。
改氏名・改籍を証明する書類(例:個人事項証明(戸籍抄本)等)が必要です。詳細は申請フォームを確認してください。
学生は原則、戸籍上の氏名を使用するものとします。
改氏名した場合は、同時に学生証も再発行する必要があります。学生証再発行の手続きは、「学生証」の項目を参照してください。

■旧姓使用・通称使用

旧姓使用・通称使用を希望する場合は、教育サポートシステムの「その他」→「各種申請」→「新規申請」の申請フォーム「旧姓使用」または「通称使用」より申出書を提出してください。
申請後、学長に使用を認められた場合、使用することができます。
必要書類等、詳細は申請フォームを確認してください。

■個人情報の取り扱いについて

入学時およびその後学生窓口にていただいた学生の個人情報については、本学では十分取り扱いに注意し、目的外には使用しません。

■学生・保証人住所は正確に!

学生住所・保証人住所の変更をしていないと、緊急時の連絡が取れなくなります。
また、保証人住所は、成績通知書送付のあて先になっていますので、変更した場合は、直ちに手続きをしましょう。

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