訪問者別リンク

メインメニュー

学生センター

住居

学生寮(男子寮120室・女子寮50室)

 

 学生に勉学と生活の場を提供し、そこにおける共同生活を通じて、学生の自主性と社会性を養い社会人としての人間形成に寄与することを目的としています。
 学寮の管理運営については学生寮規則に従って行われますが、学生の関与する寮務は、寮委員会があたり、寮生の総意に基づいて、寮生親睦会・文化活動・スポーツ・保健衛生などを行っています。

 寄宿料は、月額4,300円となっています。なお、寄宿料は、和歌山大学学生寮管理運営規則の改正により変更することがあります。
 寄宿料以外に、毎月寮生活に伴う光熱水料、インターネット使用料等の負担があります。

 学生寮については、学生センター(学生支援課)が窓口となっています。  

 2020年4月より学生寮は全面禁煙となりました。ご協力をお願いします。

 

男子寮案内はこちら

女子寮案内はこちら

学生寮パンフレット

 

下宿・アパート

  市街地および大学周辺のアパート・マンション等の斡旋は、和歌山大学消費生活協同組合専属提携店(073-456-4155)でも行っていますので、各自問い合わせてください。
  なお、平均的な物件の家賃は35,000円~45,000円程度です。
 

引越ししたときは?

 引越ししたとき、現住所・電話番号(携帯も含む)が変わったときは、直ちに教育サポートシステムの【教務システム】にて学籍データ(学生連絡先)の更新を行ってください。 

このページの先頭へ